2013年8月31日土曜日

ラストデイ

今日がニュージーランド最後の1日ということで久しぶりに日記を書きました。

今日は今までの感謝も込めて
家族に焼きそば作りました。
スマホで何もとってないから
写真はないけれど…(>_<)
お母さんも手伝ってくれて。
うちのホームステイのお母さんは
ビジネスの学校通ってて。
経済についていろいろ話をしながら
一緒にクッキング。
みんな喜んで食べてくれました。
手紙は恥ずかし買ったから
帰りに渡しました。
書いてるところお母さんに
見られたけど…。
食事中、いきなりプレゼントって
水筒を渡されて。
すごく嬉しかった。

この一週間はいろんなことがありました。
寝坊もしたし、風邪も引きました。
家族にもうつしました…。(汗)
最後の一週間だからか前の週以上に
濃い時間を過ごした日のようにも
思えます。

最初来たときは、不安ばかりで
帰りたいと思うときもありました。
今は逆でもう少しここにいたいなぁ…って。
ニュージーランドでの生活が
充実してたからこそこんなふうに
思うようになれたんだろうなぁと
思います。
それも、研修メンバーやクラスメイト、
ホームステイファミリーがいたからこそ。
この研修にきてよかったなぁ。

明日で本当にバイバイです。
なんか、すごく離れがたい。
素敵な時間をたくさんもらったから。
時間が刻々と過ぎるたびに
昨日の今ごろは…とか
考える自分がいます。
本当に素晴らしい思い出をありがとう。
明日は笑顔でお別れできたらなぁ。

1 件のコメント: