2013年8月21日水曜日

☆Birthday☆

今日はホームステイ先のお父さんの誕生日でした☆
月曜日に学校帰りプレゼント買いにいって。
でもラッピングしてもらえなかったから
今日なんかプレゼント入れる袋的なもの買いにいきました。
家族は昨日からケーキ焼いたりバースデーカード書いたりで
大忙し。
晩ごはんに定番のソング歌ったりするのかなぁと想像していたら…
全く違いました笑
帰ってみたらケーキ半分食べてあるし。
ソングないし…。
え…??パーティーせんの!?!Σ( ̄□ ̄;)
とめっちゃビックリ!!
カルチャーショック!?なんかなこれ…
でも夕飯はピザ頼んであったみたい。関係ないか…笑

プレゼントなにがいいのかわからなくてすごく悩んだ。
結局サングラスでいいや…と投げやりに選んでしまって後悔してたけど、
お父さんすごく喜んでくれて、めっちゃ嬉しかった!!(*´∇`*)
オリバーくんもサングラスかけたりしてくれて。

ご飯のあとは娘のニナが
何故かクリスマスソングをかけて…
一緒にダンス踊りました。

ドイツ人のアナは自分の国の観光名所などの写真カレンダーをプレゼントしてて。家族みんなでそれを眺めて。
ドイツのスポットいろいろ
教えてもらいました♪
今日はすごく充実した1日でした☆

1 件のコメント:

  1. 「終わりよければ、すべてよし」ってことですね。

    誕生日の祝い方は国によっても違うと思いますが、けっこう個人差というか「家族差」も大きいと思います。

    返信削除